 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母子手帳ゲット♪ 

今日は朝から保険センターへ行って来ましたw

母子手帳をもらうためです
眠いけどさすがに起きました(笑

朝9:15~30までに受付、9:30~1時間ほど
説明がありました。

毎週やってるみたいですが、今日は8人ほどいました。
お子さん連れの方も3名ほど

私は里帰り出産希望ですが、他の方はみな地元で産むみたいです。
実家も近いのかもしれないですね^^
家庭の事情もあるでしょうし、2人目なら私もここでもやっていけるかも?
(引っ越して今半年くらい)


母子手帳は2種類から選べました。
ぷーさんといわさきさんの絵です。
(姉は選べなくていわさきさんの絵だったそう)


ぷーさん手帳をゲットです↓
母子手帳.JPG

カバーもほしいけど、そこまでお金がまわらないです・・・





ブックマークに追加する


[2008/08/28 14:52] おちびちゃん | TB(0) | CM(6)

4ヶ月になりました♪ 

今日は2回目の検診に行って来ましたw

3ヶ月検診で採血するため血抜かれるって分かっていた
のでドキドキ

10:30~の予定だったのですが11:45分過ぎになってました・・・。

赤ちゃんの鳴き声が聞こえたのでたぶん、「緊急」があったのだと思います。
無事に産まれたんだ~と思うと、他人のお子さんでもホッとしますね


体重がちょっと減っていたけど、あんまり食べれなかった日もあったので、なんだか納得。

そんなこんなで検査へw

今日のエコーは2画面あって、右の画面が4D
リアルにうつってちょっとびっくり(追記に載せてます)


2週間前には2.5cmだった体長もすでに5cm!!
成長しすぎ

しかもウゴウゴ動いてました。先生も
「元気ですね」
の一言(笑)
私も思わず笑っちゃいました。あまりの動きっぷりにw

ビデオもっていくの忘れたので記録に残ってないのが残念
今度は持っていかないと!!

来週は母子手帳もらいに行かなきゃデス



続きを読む

ブックマークに追加する


[2008/08/23 21:56] おちびちゃん | TB(0) | CM(3)

5人家族になりました♪ 

久々の更新になりました~
お盆休みといっても旦那サマは14日からお仕事であんまりゆっくりできてない感じがちょっとかわいそうな・・・。

昨日は地元の花火大会があったので行って来ましたw
ちっちゃい花火大会でしたがきれいで風流!
やっぱり年1回みてみたいものだなぁ~としみじみ
ちゃっかり夜店で買い物も

すごい人でしたがバイクで行ったので混雑もあまり関係なくて
快適な夜でした


母もまだ完全完治ではないですが退院しました
病院通いになりますが、やっぱり家のほうがいいですよね~
父も家のことやりながら働いていたので、少しは楽になるといいのですが。


あと私事ですが、おちびちゃんができました
一人で行くのも・・・と不安だったので姉が今8ヶ月で通っている病院にお供して(実家の近く)たぶん~・・・と思っていたので「やっぱり」でした

ただいま妊娠三ヶ月。
体長約2.5cm。
吐きはしないけど、眠いしだるいし、食欲ない・・・。
胸がムカムカしたり、あまり気分が


今週検査をしてから、母子手帳をもらいにいく予定です。
なんだか忙しくなるなぁ・・・

アトムとポンタも含めて5人家族w
なんだか急に大所帯になった気がします(まだ生まれてないけど)
ちゃんと育っていくといいなぁ~


ブックマークに追加する


[2008/08/18 12:42] おちびちゃん | TB(0) | CM(6)





SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
