 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツネオ君のファンになりました(笑 

昨日はめんどくさ~~い猫トイレを洗って綺麗にしたので、
今日は朝からまったりしています~

ってもうお昼になっちゃいますけどね(*ノ∀`*)ゞ
アトムとポンタはクーラーの部屋でぐっすりですがw


ゆっくりできたので久々にYou Tubeのぞいてみました♪
やっぱりペットを飼ってると興味がそっちいったりします。

題名 「ツネオ君何かに驚く!」 
惹かれてみてみたら、かわいかったw




舌だしたまんまとか、最後のこっちみた顔とかすごい笑えました(ノ∇≦*)
かわいい感じとなんか顔のひょうきんさのギャップがw

ツネオ君のファンになりました(笑


ブックマークに追加する


[2008/07/31 11:47] ペット | TB(0) | CM(0)

今度はアトムかぁ..( ・´ω`・ ) 

アトムとポンタは仲がいいです。

二人揃って座って外みたりしてます。
そんな姿を後ろからみているとかわいくてたまりません(猫ばか)


二匹はよくじゃれて遊んでます。

=なにかしらケガすることもあるってことですね(;´Д`A ```


朝起きたら(→正確にはお昼)アトムの目がおかしい(゚Д゚lll)
右目があいてないΣ(゚`д゚ノ)ノ

ほかっといたら治るかしら・・・

とちょっと様子見・・・(*゚∀゚)


やっぱり治りませんでした。゜゜(ノ∀`゜)゜。

というわけで病院へヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3


診てもらったところ、瞬膜が傷ついているわけではないので、
ほっとけば治るとのことでした~

ふぅ~っと一安心(*ノ∀`*)

でもお医者さんは
「感染するといけないので」
とのことで、注射をブスリ(´・ω・`)

目薬嫌いなので飲み薬と軟膏をもらうことにしました。


問題は・・・料金です。


合計 ¥10850・・・チーン il||li _| ̄|○ il||li


<内訳>  
 初診料  ¥1000
 注射    ¥1000
 薬     内服 ¥1000・目薬 ¥1000
 処置料  ¥1000
 処方食  ¥6410 

そのまま治るのなら薬いらないのに。

処方食=2匹のご飯代です。
アトムが腎臓悪いのでPHコントロールのあげてます。
原因はこれか☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(#`Д´)ノ


でも普通のかりかりあげて、また病院~手術~となったらそっちのが高いのでそこは我慢ですけど(´・ω・`)

でもこの出費はかなり痛いです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ


そんなアトムは家計の危機も知らずに寝てます(`‐ェ‐´)
08-06-29_005.jpg



ブックマークに追加する


[2008/07/07 19:37] ペット | TB(0) | CM(3)

ポンタのおしりに(゚Д゚lll)!! 


昨日は母の病院へお見舞いに行きました。
足はまだ包帯巻いてましたが、かかと歩行ならそろそろできるということです。

ちょっと足みてみたけど、内出血みたいにすごい色をしていて、
はれすぎてくるぶしどこ?っていう状態でした(;´Д`A ```
それでもまだましになったみたいだけど(・∀・*)♪

病院の中もけっこう暑いので体をふいて、
「水のいらないシャンプー」初体験!!
泡を髪&頭皮につけて、くしでといてちょっとマッサージしましたw

動けるようになれば顔洗ったりもできるんだろうけど、
まだ動けないので

「顔洗えないから気持ちわるい~」
といってました。
また明日お土産を持っていく予定です(*´∀`)


アトムとポンタはお留守番( *´艸`)

外から帰ってきていつものように
アトムとポンタにご飯をあげました。

食器が壁向きなので自然とおしりがこちらに(ノ∇≦*)♪

するとポンタのおしりに白いものが!!

なんだろう?と思ってみているとなんか動いてる!!

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

と思ってすぐさまティッシュでふきとってみてみると、
体長3mmくらいかな
それがにょき! にょき!!
って動くの ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ
→でんでん虫の目がにょろっとのびるような感じ。

みたことない物体だったので急いで病院へ!!


結果・・・
瓜実条虫だと診断(´・ω・`)!

媒体は主にノミらしいのですが、うちは室内飼いで、
ノミの発生も思い当たることがないので、
たぶん、野良だったからその時に・・・と思います。

「薬か注射どちらにします?」
と聞かれ、薬をみせてもらいましたが思ったより大きく飲まないと困るので

「注射で(・∀・)!!」


ぽんたはおとなしくてイイコでした(*ノ∀`*)


ちなみに調べたら

瓜実条虫もネコ回虫も(イヌ回虫も)、人に感染する場合がある

とあったのでペット飼ってる方はご注意してね(,,・д・`,,)


ブックマークに追加する


[2008/06/24 11:41] ペット | TB(0) | CM(4)

シャワーでさっぱり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

今日は天気がよかったので朝から洗濯&掃除をしましたw
天気がいいとちょっとだけ?やる気がでます(笑

アトムとぽんたは掃除機の音が大嫌い(・ω・`)
アトムはだいぶ慣れてちょっと離れて見物できるようになりましたが、ぽんたは全くだめ・・・

掃除機をかけ終わってみると案の定ぽんたがいない(。・ω・)

どこだ~?とかくれんぼの要領でさがしていたら、
洗濯機と壁の隙間に器用に入り込んでました
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
ちなみに前回は下駄箱の下でした。゜゜(ノ∀`゜)゜。

しかもその場所は狭いから掃除なんてしていないから
汚い(・ω・;A)アセアセ…
→いつもは洗濯するのにお風呂から水をひくためのホースがあるんですが、このときはまだホースを片付けておらず、その置く隙間にいたの


というわけでぽんたは即効お風呂にポイw

お風呂入ると鳴きますが、そこまで嫌がらないので助かります♪
ついでにアトムもいれちゃいました~とばっちり( *´艸`)

アトムは水切りの時にちゃんとプルプルしてくれるので、
これまた手のかからないコで助かります(*ノ∀`*)ゞ

二匹ともすぐ嫌なことは忘れるのか、お風呂終わってもすぐ寄ってきてくれるから大好き♪
かなりの親ばかでごめんなさい(ノ∇≦*)


ブックマークに追加する


[2008/06/10 15:22] ペット | TB(0) | CM(4)

みちゃった。゚(゚ノД`゚)゚。 

昨日は日曜日でしたが旦那サマが休日出勤だったので、
お昼はゆっくり~まったりしてました。

帰ってきてから突然
「Tシャツがほしい」
という言葉でお店に行く事に。


お店の近くの交差点のところに・・・・
猫の死骸が..( ・´ω`・ )..

私が先に気づいて
「避けて!!」
という言葉に旦那サマもびっくり アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

引き取ってもらおうと思い104にかけて電話番号調べてかけました。
でも日曜だから早くても明日になるとのこと。


あれって誰かが連絡しないと、そのままなんですよね( ノД`)
以前は両手合わせて冥福を祈るくらいでした。
でも猫を飼い始めてから旦那サマも考え方が変わったようで、進んで電話してくれました(uдu*)

あのような事故をみると、室内外と外飼いどちらがいいか考えたりします。
自由にできるのがいいのか、自由がなくてもご飯もらえるほうがいいのか・・・

でもやっぱり、今飼ってる猫は外に出したくないなぁと思いました
(´・ω・`)

ブックマークに追加する


[2008/05/19 13:40] ペット | TB(0) | CM(4)





SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
