 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花フェスタ行ってきましたヽ( ´∀`)ノ 

またまた?花フェスタへ行ってきました。
前回行ったときはまだバラが咲いてなくてがっかりでしたが、
今回は大丈夫でした♪
どちらかというと咲き終わり頃だったかも・・・
でもまだ見頃で綺麗でした(*´∀`σ)σ YO!!

ここで有名なのは「ブルーヘブン」かな?

バラって青色ないですよね?
バラは遺伝的に青い色素をつくることができないとされています。
そう、“不可能”とされてきた青いバラが、ここではみれます~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
青色のバラ!!とはいいきれないのですが、
現在最も青に近いバラといわれてます。

みた感じ、青みがかった白?という感じです。
真っ白じゃないんです。
なんとなぁ~~く青い( *´艸`)
とても綺麗でした~ なんだか神秘的(*´Д`)

あと「バラソフト」も食べました(uдu*)
バラを食べたことはないから分からないけど、
食べた時の味~においがバラを連想させましたw
これからはアイスとかカキ氷の季節になりますね~♪

5時で閉園になると閉園です。
まだまだ外は明るいのに~ってことで洗車することに(´・ω・`)

この前旦那サマが大阪の方へ行ってこっちに帰るとき、
山の中を通るんですが、その時にちっちゃい虫が
はねられた形跡が車の前のところにいっぱい(;´・ω・`A ```

さすがにこれは・・・ということで洗車することにw

うちはアパートで庭がないためスタンドの機械のやつで
水洗い洗車(*´∀`)

その後水垢とりのシャンプーでふきふきしながらもう一度水洗いw

せっかくだから~ということでワックスもしてもう一度ふきふき♪

いつのかわからない「ガラコ」←水はじくやつ
がでてきたのでせっかくだからとこれもふきふき~~


二人でやるとはいっても結構疲れました(´・ω・`)


とういわけで、ご褒美がてら夜は焼肉食べにいきました~
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


ブックマークに追加する


[2008/06/15 13:25] 散歩♪ | TB(0) | CM(2)

飛騨・高山行ってきました。゚+.ヾ(´∀`*)ノ  

この連休をつかって、飛騨高山に旅行してきました(●´ω`●)ゞ
旅行なんていつ以来でしょ(;´・ω・`A ```

σ(o・ω・o)の車にはナビがついていないのでこの旅行のために
買ったヾ(・∀・。)ノダ-!!
↑ 旅行先で迷子になってよく喧嘩するのでそれ防止(ノω`)

といっても、どこ行っても売り切れだったから旅行先で買うことになったんだけど(*ノゝ`)ゞ


前旅行した東京の時は、ホテルに泊まらずだったのですご~くしんどかった覚えがあったので、ちゃんと予約とっていきましたヽ(・∀・)ノ
口コミでいろいろ書いてあったので参考にして(・∀・)

お風呂はあんまりだけど、ご飯が+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
ってとこがあったのでそこに泊まることに。
お風呂は温泉いけばいいし(*-∀-)(-∀-*)ネー


県内といっても・・・岐阜広い |ω・`)

結局むこうに着いたのは夕方になってました。
部屋に案内されたけど広くて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
部屋から桜もみれましたw
この時期に桜がみれるとは思わなかったので嬉しかったりヾ(*´∀`*)ノ゛

ご飯は部屋で食べるのではなく、移動でした~
何故かと言うと・・・・


豪華な料理キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 

そう、囲炉裏があったの((*´д`人´д`*))♪
手造りの五平餅とイワナが串刺しに(*ノДノ)

もちろん、これだけじゃなくて、しゃぶしゃぶ、お刺身(なんとナマズだって!!)などフルコースで∑(o゚艸゚o!?!?三*ノωノ)

あと飛騨牛ステーキと地ビールも追加で(・∀・)ニヤニヤ

お腹いっぱいすぎ!!
体横にしたらお腹が流れるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱりおいしいもの食べるって幸せ(*´艸)(艸`*)ネー
そのまま食っちゃ寝しちゃいました( ´艸`)



ホテルは10時チェックアウトだったので、そのまま飛騨の里のアンティークのところへ。
 象牙で作ったチェスとか
 ウランでできた食器とか
 ステンドグラス・人形・タンスなどいろいろあって、館長さんが一緒にきて説明してくださって、その後お茶もいただきましたヽ(・∀・)ノ


そして朝市へゴーゴー♪
もう昼も近かったのに人が多かったです。
古い町並みも散歩しながら、何故か旦那サマは酒屋に... Σ(゚ω゚)
昼なのに一杯(枡)やっちゃってました(* >ω<)=3 

 



あとは滝をみて足湯につかって飛騨牛コロッケーバーガーを食べたり・・・





くま牧場で熊におやつをポイポイしてあげたりw
小熊と一緒に写真を撮れるとあったので記念に撮りました♪
まだ2ヶ月でちっちゃくてかわいい~オムツしてた(〃ω〃)♪
アトムより軽かったし(*´∀`)

↓の写真はご飯おねだりして芸してるとこw
投げると直接パクッって口の中に入るんだよ~( ̄m ̄〃)






帰りの道で温泉はいりましたw
久々にゆっくりできた旅行でした(つω`*)
たまにはお金のこと忘れて贅沢しちゃいましょー!!


後々怖いけど |・ω・`)







ブックマークに追加する


[2008/05/03 12:00] 散歩♪ | TB(0) | CM(2)

木曽三川公園行ってきました(つω`*) 

今日は天気もよく昼にはちゃんと起きていたので、木曽三川公園に行ってきました(つω`*)

138タワーのあるほうですが(゚ω゚*)

タワーは見たことあったんですが、まだ行ったことはなくて。


   高さ138メートルの展望タワー「ツインアーチ138」
   約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「バラ園」
   コスモス等季節ごとに花が美しい花畑
   植栽迷路「ピサニの迷路・希望の塔」

 大芝生広場や思いっきり遊べるイベント広場、フワフワドーム・大型木製複合遊具などもあり、色々な楽しみ方ができます。

とりあえず?タワーをパチリキラ~ン
下からみたら、やっぱり大きかった(*´∀`)

タワーを通りすぎてちょっと歩くとかわいいアイコン名を入力してくださいの形をした木が゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆
これも記念にパチリキラ~ン





上手く撮れなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

「ピサニの迷路」は予想以上に小さくて(´・ω・`)ショボーン・・・
迷路の仕切り?が全部木なんですが、子供用みたいで肩の高さまでしかなく先が見えるし!!
子供だったら見えないから楽しいかも(´σ `)?
でももっと(´・ω・`)ショボーンだったのは、出入り口合計4こあったことかも
。。。。(o_ _)o=3

公園内に作ったものだから仕方ないかΣ(ノ∀`*)


展望台は
「夜みたら夜景がキレイかも(・∀・)!!」
ということで
「また今度夜来たときにしよう」
ってことになりましたが・・・・


「また今度」はいつも実行されないのでいつになることやら・・・('A`*)





ブックマークに追加する


[2008/04/27 23:54] 散歩♪ | TB(0) | CM(0)

久々にお買い物ヽ(・∀・)ノ ♪ 

昨日は車の住所変更(-ω- ?)をしてきました。

軽自動車検査協会ってとこに行かなきゃいけなくて・・・

これがまた遠くてメンドィ |・ω・`)

車で1時間以上ドライブしてきました(*´・ω・)

開いてるのが月曜~金曜だけで、時間も午前、午後あるけど
閉まるが4時!!

旦那さまが有休だったので(日曜お友達の結婚式出席だったので)一緒に行ったけど、昼まで寝てたから着いたのが4時5分前だった(ΘωΘ)

場所分からなくて迷ったけど間に合ってよかった(´ー`A;)アセアセ・・・


帰りは気が抜けたまま、おっきぃジャスコあったのでフラフラしてきました♪

フラ~・・・フラ~・・・としつつ「鉄板」で焼くアイスを発見したので食べて~(●´艸`●)

久々に服を購入♪ ワォッ(*´Å`)

いっぱい歩き回ったのでオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッの一日でしたw


あ・・・映画観損ねた。。。。(o_ _)o=3





ブックマークに追加する


[2008/04/15 15:01] 散歩♪ | TB(0) | CM(2)

ドクターフィッシュ(●`・ω・)ゞ 

前からずっとやってみたかった・・・・

ドクターフィッシュに足の角質かじられてきました~って
言い方が汚い(* >ω<)=3 

近くにあるハイウェイオアシス(゚ω゚*)
食べるとこはもちろん、観覧車とか温泉まであって施設が充実してるとこでやってきましたw

やったことないから相場はわかんないけど20分700円手書き風シリーズ44ブタ

あれ?15分だったかな~
物忘れ激しすぎ・・・どんだけぇ

ドクターフィッシュ・・・すごいねぇ(〃▽〃)

始めはつんつんつつかれて、くすぐったくて笑ってたけど、
慣れてくると微電流が流れてる感じ(´σ `)?
群がり方もすごい(*ノωノ)
他にも前にやってる人いたから、お腹いっぱいじゃないの~??
って思ったけど、関係なくいっぱい寄ってきた。゚(゚ノ∀`゚)゚。

見事に足、きれいになりました(つω`*)
足皮?爪と皮膚の境目とかもこれまたきれい(・∀・)

つるんつるん゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

またやってみたいな~って思いましたとさ(∩∀`*)

ブックマークに追加する


[2007/11/03 18:41] 散歩♪ | TB(0) | CM(8)





SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
