 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のご飯はパスタじゃないよ(´・ω・`) 

またアチョムがよくわかんないこと言ってる・・・
文になってないね~(ノω`*)ププー♪
いつか文が上手になる事を願おう☆゚+.(人´Д`)))゚+.☆


今日は料理レシピ』紹介します(○ゝω・)b⌒☆

ブログ友達様が暑さでご飯がぁ~~( ノД`)とのこと。
「冷たくて楽ちんなのあれば教えて~」ってなわけでここでネタにすることに(´ノ∀+`*) ほっほっほっ♪

むか~~し通ってた料理教室のレシピひっくりかえしてきましたb
花嫁修業...(*´・ω・)ゞ
花嫁になれる気がしませんけどね。

今日紹介するのは『トマトの冷製スパゲッティ』『焼肉サラダ』
(`・д・)ゞデツッ!!

料理教室だと『じゃがいもの巣ごもりエッグ』と『ワインゼリー』も一緒に作ったんだけど、それはおいといて・・・(・∀・)

(注意)
ここで紹介する材料は6人分なので2人分作る時は材料減らしてね!
ヮタシσ(uωu+)が計算すると間違ってるおそれがあるのでそのまま
(*uдu)φ__カキカキするのです

『トマトの冷製スパゲッティ』
材料6人分:スパゲッティ 480~600g
      (湯 6L,塩 大3)


     a: トマト(完熟)  大3個
      バジル  12~18枚  ←青じそでもいいよ
      オリーブオイル  大6
      塩 こしょう   少々

      にんにく     1/2片
      レモン      3/4個
      オリーブオイル  少々

<作り方>
1 スパゲッティは水気きって、オリーブオイルを少々かけ粗熱をとる
2 トマトは皮を湯むきする。種をとってざく切りに。
  十分に冷やす。
  バジルは飾りの分を残してせん切りに。
  レモンはくし切りにする。
3 ボールににんにくの切り口をこすりつけて香りを移す。
  飾り用バジルを残してaを加え混ぜる。
  1をいれて和えて調味する。

以上(`・д・)ゞデツッ!!

比較的簡単にできるかな?
料理教室のそのままだから、他にアレンジしてもいいかも(人´∀`)
パスタの量減らして、サラダ感覚にしてもいいし!! 

お口に合わなかったら(*´д`*)ゴメンチャイ☆

『焼肉サラダ』の紹介は今度にしよかな・・・
なんかいっぱい書くとぐちゃぐちゃになりそうだし(;´・ω・`A ```
めんどくさくなったわけじゃ・・・・
ないですよ (*`Д´*)

【壁】彡サッ







ブックマークに追加する


[2007/05/29 20:59] 料理♪ | TB(0) | CM(3)

ビーフジャジャん>
料理はぼちぼち・・・???
本見ながらなら作れるよ∵:.(:.´艸`:.).:
ほんとにりんごなりそうでコワッ!!
とりあえずお金はならなそう_l ̄l●lllガックリ・・・

ねぇちゃ~>
トマトメインだから、トマトまみれかも(;ΦДΦ)
ワインゼリーも今度載せようかな??
勧めておいてなんだけど、ほんとお口に合わなかったら(*´д`*)ゴメンチャイ☆
[2007/05/30 00:52] コメントレス:panna♪② [ 編集 ]

ありがと~w

なんか若者の味っぽい~?w
チャレンジするね~v-372
ワインゼリーとかもおいしそうだねぇw
焼肉サラダのがうち好みかもしれない?w
また楽しみにしてるよぉ
[2007/05/29 22:54] ねぇちゃん [ 編集 ]

り・ん・ご モグモグσ(´~`*)まぃう~♪

あ~~~美味しい一つどうですか
笑ったからあげないよ~
アチョムにはあげるけどね(;;゚艸゚)ププ

料理作れるの?Σ(゚д゚lll)まぢでぇ!!!!!
焼肉サラダには是非りんごをいれてね
自分で実らせた り・ん・ご (〃´艸` )



[2007/05/29 22:33] ビーフジャーキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panna63.blog100.fc2.com/tb.php/36-98cccffa







SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
