 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワインゼリー☆゚+.(人´Д`)))゚+.☆ 

天気悪いね~(´・ω・`)
雷と雨でアトムが怖がってる・・・けど、もう慣れたみたいでごろりとしてる(ノω`*)
つられてごろりとしてるのはアトムのせいだからね |・ω・)


今日は「書きます~」・・・といいつつほったらかしになってたお菓子メニュー『ワインゼリー』レシピの紹介dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

今日も6人分で紹介ヽ(・∀・)ノ
↑計算無理だからそのまま書くのデスョ___φ(*´●_`*)
 分量間違ってたら怒られちゃうからね~

『ワインゼリー』
材料 6人分  板ゼラチン  12g
        水      適量

        水      250cc
        砂糖     70g

        赤ワイン   60cc
        レモン汁   大1

(作り方)1.板ゼラチンは冷水につけて膨張させておく。
         ↑ 粉でもよいよ
     2.鍋に水と砂糖を入れて、火にかける。
       砂糖がとけたら火からおろす。
ゼラチンを加えて溶かす。
     3.2を冷まし、ワイン・レモン汁を混ぜる。
       型に流して冷蔵庫で冷やす。 
    
以上(`・д・)ゞデツッ!!

これも簡単だと思う(●σ´Д`)σЧO☆
興味あったらやってみて(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
        

ブックマークに追加する


[2007/06/10 15:07] 料理♪ | TB(0) | CM(8)

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
フランス料理のコックとなΣ(゚⊥゚●ノ)ノ
(*ノ∀`*)σ||*★*ステキスギル*★*||
レシピいっぱい知ってそうでいい(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
うわ~作ってほしいわぁ♪
ネコパ─ンチ☆(#ФωФ)≡≡≡○)`ω゚).:∵
[2007/06/13 14:55] コメントレス:panna♪ [ 編集 ]

簡単で美味そうですね!!
赤ワインゼリーは色も美しいですよね^^
白ワインと梅ジュースでゼリーを作っても、サッパリして美味いですよ。
僕は、父が亡くなって稼業を継ぐまでの12年間、フランス料理のコックをしていましたので、お店でよく出してました。
アルコールの強い人でしたら梅酒で割るとグーですよ^^

[2007/06/12 14:12] はまぴー [ 編集 ]

ゆっき~ヾ(・∀・。)ノダ-!!
ゆっき~って、ブログ書いてたりする(*´д`)??
もしφ(・ω・ )かきかきしてたら遊びにいきたいな~
|電柱|・ω・`)ジィー....
[2007/06/11 20:45] コメントレス:panna♪ [ 編集 ]

おいしそうなり!早速メモメモして作ってみよぅv-237
[2007/06/11 20:10] 雪月花 [ 編集 ]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ぜひ作ってみて~o(●´ω`●)oわくわく♪
友達もお酒だめだけど、これは食べてた(σゝ∀・)σYO!!
分量もσ(o・ω・o) の手書きで「砂糖と水減らすなど、ワインの量 調節したりする」って書いてあった。
まぁまぁ適当で・・・三(*゚Д゚)=O☆
[2007/06/11 19:56] コメントレス:panna♪ [ 編集 ]

ワインゼリー試してみようかな♪
その前に私思いっきりお酒弱いんですけど、酔っ払ったりしないかなぁ(笑)
分量はめんどくさいからそのまま作っちゃえ~!
[2007/06/11 15:20] ぐうたら暇人主婦 [ 編集 ]

6人分・・・
頭の体操するんだ(σゝ∀・)σYO!!

猫きたの(?ノ∀`?)
早速見に行かないと!!

無理矢理みるよ~(・∀・)ニャハ♪
[2007/06/10 23:51] コメントレス:panna♪ [ 編集 ]

((●σ´ω`)σ・.。・.。*゚,。нёllо゚,。・.。*゚

またッ6人前ヾ(○`з´)ノプンプン!!!
「ワインゼリー」って色が綺麗で食べたら
きっとおいしんだろうなぁ~
でもビーフはアルコールが全くダメなので
しょ━━(。´-ω-`。)━━ ぼぉぉぉん

むこうでも書いたけど可愛いねこちゃんが
家に来たんだよプリティ(*´v`八´v`*)ヤワァ

またまたむこうでも書いたけど
見せてあげないよムプププ(〃´艸` )ププププ

o(`∀´●o)3≡3≡3
[2007/06/10 21:56] ビーフジャーキー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panna63.blog100.fc2.com/tb.php/43-2a003967







SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
