 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

骨ポコの正体(・ω・;A) 

明日は旦那サマのお友達が結婚式なので、今日の夕方から大阪に向けて出発したので今日の夜と明日はアトム&ぽんたとまったり~ゆっくり~できます♪

イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪


そうそう、うちの旦那サマの話なのですが、右の足の内くるぶしのちょっと上くらいにぽこっと塊があります。たぶん、2年くらい前からでしょうか・・・。

病院に行ったら?というのになかなか聞いてもらえずだったのですが、だんだんとそれが大きくなってきて、やっぱり変な病気なんじゃ(;´Д`A ```ということでやっとこさ行く決心をしたみたい。

そこではじめて病名発覚!!

どうやらガングリオンというらしいです。


~!形成外科?~より
手足にできるしこり (腫瘍) の代表がこのガングリオンです。
これができると、手や足が普通はドーム状に盛り上がり、
硬いしこりを触れるようになります。悪性ではないので
放置してもかまわないのですが、手首などにできると
人目について目立つことがあります。
近くの神経を圧迫して痛みを生じることもあります。
そのような場合は手術が必要です。


とりあえず緊急のものではなかったので一安心(uдu*)
月曜日早く帰ってこれたら専門の先生に診てもらおうと思います(,,・д・`,,)



ブックマークに追加する


[2008/06/07 22:01] その他 | TB(0) | CM(3)

ばるちゃ~>
放置してるとな…(; ・`д・´) !?
もしや同じくガングリオンか!?
違うのだったら危険だからみてもらったほうが
いいんじゃ(;´Д`A ```アセダク
歯医者かぁ~
歯はほかっておくとひどくなる一方だからね><
キュイーンってしてもらっちゃういなさい
(・∀・)ニヤニヤ


いおちゃ>
もしかしたらそうかも!?
ほかっておいて治る人もいるし、
逆に大きくなる人もいるみたい。
お父様の場合は前者だったのかも??
昨日久々にTSにINしたよ~
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
[2008/06/08 14:49] コメレス:panna♪② [ 編集 ]

うちの父も肘にできてたかも・・・?
母が毎日マッサージしてたらなくなったんだけど、
あれも旦那様と同じ病気だったのだろうか(´・ω・`)
[2008/06/08 11:15] いお [ 編集 ]

大きいしこりだったら見てもらったほうがよいかもね
ウチは放置してるがっ!

そういえば医者にいかなきゃいけないのを
思い出した…歯の医者にw^^;
[2008/06/08 09:05] バール [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panna63.blog100.fc2.com/tb.php/95-67f1d211







SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
