スポンサーサイト 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンタのおしりに(゚Д゚lll)!! 


昨日は母の病院へお見舞いに行きました。
足はまだ包帯巻いてましたが、かかと歩行ならそろそろできるということです。

ちょっと足みてみたけど、内出血みたいにすごい色をしていて、
はれすぎてくるぶしどこ?っていう状態でした(;´Д`A ```
それでもまだましになったみたいだけど(・∀・*)♪

病院の中もけっこう暑いので体をふいて、
「水のいらないシャンプー」初体験!!
泡を髪&頭皮につけて、くしでといてちょっとマッサージしましたw

動けるようになれば顔洗ったりもできるんだろうけど、
まだ動けないので

「顔洗えないから気持ちわるい~」
といってました。
また明日お土産を持っていく予定です(*´∀`)


アトムとポンタはお留守番( *´艸`)

外から帰ってきていつものように
アトムとポンタにご飯をあげました。

食器が壁向きなので自然とおしりがこちらに(ノ∇≦*)♪

するとポンタのおしりに白いものが!!

なんだろう?と思ってみているとなんか動いてる!!

Σ(゚`д゚ノ)ノヒョェーーー!!!

と思ってすぐさまティッシュでふきとってみてみると、
体長3mmくらいかな
それがにょき! にょき!!
って動くの ァタフタo(゚д゚;;;)o(;;;゚д゚;;;)o(;;;゚д゚)oァタフタ
→でんでん虫の目がにょろっとのびるような感じ。

みたことない物体だったので急いで病院へ!!


結果・・・
瓜実条虫だと診断(´・ω・`)!

媒体は主にノミらしいのですが、うちは室内飼いで、
ノミの発生も思い当たることがないので、
たぶん、野良だったからその時に・・・と思います。

「薬か注射どちらにします?」
と聞かれ、薬をみせてもらいましたが思ったより大きく飲まないと困るので

「注射で(・∀・)!!」


ぽんたはおとなしくてイイコでした(*ノ∀`*)


ちなみに調べたら

瓜実条虫もネコ回虫も(イヌ回虫も)、人に感染する場合がある

とあったのでペット飼ってる方はご注意してね(,,・д・`,,)


スポンサーサイト

ブックマークに追加する


[2008/06/24 11:41] ペット | TB(0) | CM(4)

arakumaさん(*ノ∀`*)
訪問&コメント(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°

ほんと怖いですよね;;
一緒に寝たりしてるので、虫いると思うと(;´Д`A ```
二匹のおしりをみるのが癖になってしまいました(ノ∇≦*)



[2008/06/29 22:09] panna♪ [ 編集 ]

瓜実条虫・・人にも感染するって・・^^;
早く退治できてよかったですね~
[2008/06/29 17:37] arakuma [ 編集 ]

ヽ(*´∀`)【。゚+.нёllо゚+.】(´∀`*)ノ

(((uдu*)ゥンゥン
手術成功してよかった(*´∀`)

ポンタの虫も退治できてよかった~
(*ノ∀`*)ゞ

これからはもっと念入りに掃除せねば(`・ω・´)
[2008/06/28 15:51] panna♪ [ 編集 ]

グッジョブ姉さん!!

そしてドクターも手術グッジョブ!!
[2008/06/25 20:50] バール [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://panna63.blog100.fc2.com/tb.php/99-b5b415e7







SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
