 


ブックマークに追加する


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民年金((・∀・)ニャハ♪ 

先日、社会保険事務所から手紙が届きました。

なんだろう(´・ω・`)?と思ってみてたみたら・・・・

国民年金保険過誤納額還付・充当通知書でした。


前に払った1年分の最後の1ヶ月分が、結婚して扶養になったため(3月30日だったけど!)かえってくるみたい~

キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★


臨時収入キタ━━ヾ(゚c_,゚*)人(゚c_,゚*)人(゚c_,゚*)ノ━━ッ

払った分だけど(*ノ∀`*)ゞ

郵便局でも支払ってもらえるらしく、行ってきましたw
本当は振込みでもよかったけど、まだ名義かえてない( *´艸`)

窓口に提出したところ、
「これは・・・違いますね・・・」
って。

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!

どうやら一度事務所のほうに請求の手紙を送り、その返信が郵便局とうちにくるらしい?のでそれから換金可能だそう(´・ω・`)

ちゃんと読んでなかった _l ̄l●lllガックリ・・・
でもそのまま手紙は出したので、出かけたのは無駄じゃなかった
からよかった。゜゜(ノ∀`゜)゜。

あとはお手紙待ち・・・(・∀・)ニヤニヤ

ブックマークに追加する


[2008/05/26 15:22] その他 | TB(0) | CM(2)

決まるの早Σ(゜Д゜)!! 

昨日は実家に行きました。
母の病院の付き添いのためです。

母はリウマチなんですが、関節が脱臼してしまったりの症状がおきていて、握力もないし、肩もあがらないし、腰をおろすと一人では立てないため、かなり不便な生活を送っています。

もう20年近く患ってますが、行きつけの病院の先生にすすめられて
「手術をしたら?」
とのことで、国立病院へ行ってきました。

本当は姉が付き添いのはずだったけど、おめでたヽ(・∀・)ノ ♪のために(今5ヶ月(*´Д`)
ヮタシσ(uωu+)が代わりにw


忙しい先生と聞いていたけど、まさか3時間以上も待たされるとは( ノД`)
一人で行きたくない理由がちょっとわかったような(。・ω・)

病状を話しつつ、みてもらいつつ、やっぱり足は手術したほうがいいとのことで

「6月19日はどうですか?」
ってスケジュール帳みながら。


(;ΦДΦ)エ!!・・

もう手術するのオッケーということで話が進んでいるΣ(゚`д゚ノ)ノ
母も思わず

「はい、大丈夫です」

って返事を(´・ω・`)


その後9本もの血液を採取され、20枚ものレントゲンをとられ、
時間をみたらもう午後の4時・・・・
何もしてないのに(してないから?)疲れた(゜д゜)
今度は2週間後にきてくださいと言われて病院を
ヾ(。ゝω・。)ノ≡3≡3≡3


リウマチにかかるまで、おおきい病気をしたことがなく、健康体だったので「手術・入院」って響きにちょっと不安な母と私。
ちなみに私も「手術・入院」は経験がなく、血をみるのも嫌いです。
血をみると力が抜けます(´・ω・`)


というわけで6/19は手術することに決まりました。
いつ病気になるかわかんないから日ごろから気をつけないとね
(;´・ω・`A ```





ブックマークに追加する


[2008/05/16 14:54] その他 | TB(0) | CM(2)

母の日は・・・(*´▽`*) 

今年も?母の日は花を贈りました~(・∀・)

毎年何にするか迷うんだけど、結局行き着く先はおなじみになっちゃってる(*ノ∀`*)ゞ

今年はアジサイにしました。

どうやら、3回くらい花の色がかわるらしい♪
楽しんでもらえるといいなぁ~


昨日は父の誕生日だったので一言お祝いのため電話したけど、元気そうだったので何より(人´∀`)
明日行く実家に行く予定なのでお酒をお土産にもってく約束しました( *´艸`)

買いに行かなきゃ~
(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆



ブックマークに追加する


[2008/05/14 14:49] その他 | TB(0) | CM(3)

携帯かえました(●´ω`●)ゞ 

携帯かえました~  機種変更です(*'ω'*)

本当はかえるつもりはまだなかったんだけど、旦那サマが携帯を壊してしまったのでついでに(*=ω=*)ゞ

どうやら仕事中に落としたらしい

切削用?の4000Lのタンクの中に・・・|・ω・`)

油まみれのトコで、人いっぱいきてさがしてくれたらしいけど、見つからなかったみたい~
見つかるほうがすごいでしょ(゚ω゚*)


携帯かえるなんて滅多にないから、色々かわってました~
機種変更も分割とかなの(´ェ`*)ネー (ソフトバンクです)

高い!!って文句言ってお店飛び出して『au』見に行って、
やっぱりどっちにしても高い!!ってことで「ソフトバンク」に戻りました・・・

ソフトバンクは「ソフトバンク同士なら無料」←ある程度時間制限あるらしい??
ってのがやっぱいい♪(。・ω-)(-ω・。)ネー

タダ
って言葉にはどうしても弱いのよね~(ノω`*)


ブックマークに追加する


[2008/05/10 20:26] その他 | TB(0) | CM(3)

顔合わせ~お出かけ~(●´ω`●)ゞ 


この連休で、σ(o・ω・o)の両親と、旦那サマの両親と初顔合わせをしました~
旦那サマの仕事が決まって扶養とか保険とか考えて急に決めたから
順番が逆になってしましました。
普通は結婚する前にやりますよね(;´・ω・`A ```

前々から親には(両方から)
「早く落ち着いてほしい」
といわれていたんだけど、本人たちがぐ~たらしてたから( ̄m ̄〃)


旦那サマの両親が大阪からみえて、こっちの実家の方で
(σ(o・ω・o)の実家なら車で30~40分)
和食のところを個室予約してちょっと豪華に(●´艸`●)


σ(´ω`*)達よりお互いの両親のが緊張してた( *´艸`)
もうみんな、お酒のピッチが早くてw

お酒の力もあったからか、だんだん和んできたのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

そして結婚式をどうするか~っていう話になったけど、お店が閉店の時間になってしまったので、そのまま何故かカラオケに行くことに・・・

お店についたら話どころじゃなく、お酒のまわったうちの父はでみたことないくらいテンション上上でした

旦那サマの父親の肩に手をおいて一緒に熱唱するくらい。゚(゚ノ∀`゚)゚。


結局2時間はすぐに過ぎちゃって、最後の2~3分で
「もう本人達に任せましょう」
といってお開きになりました(*´・ω・)

後から母に聞いた話だと、父は帰ってすぐに寝ちゃったそうなw
σ(o・ω・o)の旦那も旦那サマの父親もすぐに寝ちゃったので
「一緒だねぇ(´∀`*)」
と話してました((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ



翌日は雨だったのですが、せっかく来たので「花フェスタ記念公園」へ行くことにw

目玉はバラみたいですが、まだ時期がきてなかったのでちょびっとしか咲いてなかったのが残念(ノω・、)

でも「洋らん展」や「展望台」にのぼったり、「ポッポ」に乗ったり、散歩するにはいい感じかも。
花だけじゃなくて、化石とか隕石の欠片なども飾ってあってびっくりしました。
ほとんど緑ばっかだけど( *´艸`)
子供も遊べるところがあって、思ったよりも広かったです('∀'*


木でつくった熊・犬など、他にもいろいろありました♪
あと咲いてたバラもパチリw







ちなみに「春のバラまつり」は5/17~6/29までだそうです。
                ↓↓↓
  春のバラまつりはなんといっても園内7,000品種の「バラ」が主役。
  5月中旬にはバラの新品種”プリンセステンコー”が園内に登場!

と宣伝してました(*´ω`)



夜は焼肉食べに行きました~
なんだか最近贅沢ばっかしてるわΣ(ノ∀`*)

9時名古屋発の電車だったので、食べ終わったらそのまま駅に見送りにw


なんだかばたばたした連休でした(*´ω`)
今日は旦那サマも旦那サマのお父サマも仕事みたい

σ(´ω`*)だけゆっくりしてて悪いなぁ?? (・∀・)ニヤニヤ

でもなんだか食べすぎ??でお腹の調子が  。。。。(o_ _)o=3



ブックマークに追加する


[2008/05/06 14:06] その他 | TB(0) | CM(2)





SEO対策:トリックスター SEO対策: SEO対策:料理
